「2015年8月」の記事一覧

女性の厳格な結婚式お呼ばれフォーマルスタイル

女性の厳格な結婚式お呼ばれフォーマルスタイルと言うと・・・

結婚式のゲストドレスを購入したけど下着が透けて見える

結婚式のゲストドレスを購入したけど下着が透けて見えるのでどうすれば下着が見えないようにできるのか知りたい!という女性も多いと思います。

結婚式ゲストドレスが花嫁ドレスと色が被らないか不安

最近の花嫁さんは白だけでなく、いろいろなカラーのドレスを着用するようになりました。

結婚式披露宴でのサンダル・ミュール・オープントゥ全てNG

アンクルストラップがあろうとなかろうと、結婚式披露宴で爪先があいているサンダルはNGですよ。花嫁さんに対して大変失礼です。

サンダル・ミュール・オープントゥ全てNGです。これら全て爪先が
あいてますよね?爪先があいている→爪先が出ている→妻が先に(戸籍から)出る、となり離婚や死別を暗示するのです。

たとえあなたが、まったくそういうつもりがなかったとしても、
爪先のあいている靴で神聖な結婚式に参加するということは、「離婚しろ!旦那より早く死んでしまえ!」と言っているのと同じことなのです。結婚式とは縁起かつぎの塊です。

結婚式でバイカラードレスはカジュアル過ぎる特集

結婚式に出席するとたまにいるのがバイカラーのドレスで着ている20代女性です。

結婚式披露宴のドレスにベルトを着用するはマナー違反

結婚式用にワンピースを購入したけど、どうしても見た目が寸胴に見えてしまうのでベルトを着用したい!という女性も多いはず。

結婚式で着るベージュのワンピースに合わせる靴と鞄まとめ

結婚式の服装でベージュのワンピースに合わせる靴と鞄コーディネートについてちょこっとポイントをご紹介しますね♪

ベージュのお呼ばれワンピースにおすすめしたい靴ですが、お色は、ベージュやシャンパンゴールドあたりがワンピースに合わせやすいと思います。

バッグに関しては、格好良くおしゃれに決めたいならゴールドやシルバー系がおすすめですね♪わりと可愛らしいコーディネートをされたい場合なら明るいグリーンイエローやピンク系が可愛いと思います。

20代女性|結婚式二次会に着ていく服装まとめ

友人ではなく、職場先輩の結婚式二次会に招待されたときの服装についてご紹介します。

結婚式でも披露宴ではなく二次会の場合、それほど服装マナーに気お使わなくても問題ないと思っている女性も多いのですが、実は、二次会でも結婚式の場合は、披露宴にも参加していた方が、着物やフォーマルドレスで参加される方も多く、あまりカジュアル過ぎる服装で二次会に参加すると、一人だけ浮いてしまう可能性もあります。

では、結婚式二次会にはどんな服装で参加するのがおすすめなのか?

二次会ですので、お呼ばれワンピースで問題ないと感じます。ただ、披露宴にも参加した女性とあまり差がでないフォーマルなコーディネートがおすすめです。

【20代女性結婚式】おしゃれな黒ドレスのコーディネートまとめ

友人の結婚式披露宴に初めて参加するのに、ラメ入り黒ワンピースを選んだ場合のコーディネートをちょこっとご紹介してますね♪

黒ワンピースって結婚式だとかなり上級者向けのカラーになるんだと思います。その理由は、ワンピースが黒なので、いかに他のアイテムで早なかさを出すか!あまりコーディネートに自身がない人が黒ドレスや黒ワンピを選んでしまうと、お葬式のように残念な感じになってしまいがちです。

20代女性なら華やかでおしゃれなコーディネートしないと会場で浮いてしまう場合もあるのでドレス選びは慎重に!

30代女性が結婚式に参列する際のドレス服装マナーまとめ

30代で結婚式に招待されてもどんな服を着ていけば服装マナーとして正解なのか???

サブコンテンツ

このページの先頭へ