「2015年7月」の記事一覧

結婚式の服装はお祝いする気持ちが大事

結婚式披露宴や二次会の服装って祝福する気持ちが大事だから何でも大丈夫とはならないですよね!新郎新婦を祝福したい気持ちがあるからこそ、多くの女性がゲストドレス選びで悩むわけです。

もし、自分の披露宴に友人が上下ジャージで着たらどうでしょうか?

ちょっと斬新な感じもありますが、式場内では浮きますし、周囲の人もかなり動揺されるのではないでしょうか?一番動揺するのは新郎新婦でしょうけど・・・・

6歳女の子が結婚式で着る子供服まとめ

6歳の女の子が結婚式で着る服装で一番のおすすめがおしゃれなドレスだともいます。楽天などの通販ショップなら5千円ぐらいでかわいい子供フォーマルドレスが購入できます。

イオンやイトーヨーカドーで子供ドレス買うなら楽天などの子供ドレス専門店ショップで購入する方がサイズやデザインも豊富だし、お値段も安いです。

6歳ぐらいだと一度着てしまうとサイズが小さくなって翌年にはきれなくなってしまいますが、レンタルドレスよりも購入してしまった方が最近は安いです。レンタルドレスだって1万円ぐらいしますし、もし、ドレスに子供が傷を付けてしまったなどの心配することもないのかな~と思います。子供は何をするか予想がつきませんから、だったら、1万円以下で記念として購入するのもありですよね。

結婚式に本当にいた凄い服装の女性

一般的に結婚式では、色がくっきり二色になっているものは良くないとされていますね。例えば、紺のドレスにアクセントにちょっと黒のリボンがある位は許容範囲だと思います。バイカラーと呼ばれているドレスは二次会などにはOKだけで披露宴ではNGとされています。

サブコンテンツ

このページの先頭へ